--/--/--/(--)
2001/05/28/(Mon)
素質
いろんな人が世の中に居るけど
そういう人々に接するたび
いつも
自分は全ての要素があって
全ての素質があると思ってしまう
なんだか言ってることが判らないか…

他人のことも全て自分のことのように感じてしまう
良い時は良いけどね。

え~~(笑
つまりテレビで成功した人の話をやってるとしますね
見ながら「あー俺も同じだ」とその気になってしまう
そういうプラスに転じそうなことなら良いけどね
反対だと困るのよ
ストーカー、危ない人…
ネット用語では所謂「電波」っちゅう奴だね。
全部自分に心当たりあると思って
凹んで1日ブルーブルーになってしまう。

この日記だってそうだよな
自分で書きながら
いつも俺って変だよな、と。
危ないよな、と。
要するに「電波」だよな、と。
思ってるわけです。

前に慰めてくれた人も居るけどね。
明らかに合わないと思われる人々の元にわざわざ出向いているじゃないか?と。
つまり「わざわざ、合わない人に会いに行ってるのは君の方じゃないか」と。
「そういう集団の中で君が変な人だと思われるのは当然じゃないか」と。

でもそういう傾向は昔から有って
困ってるんだよな。
どちらかというと
認めてくれた人よりも
認めてくれない人のほうに関心を持つ傾向があるんだよな。俺。
周りが全員「YES MAN」なのも怖いけれど
違う価値観の人に囲まれているってのも
かなりしんどいよね。

自分ではわざとやっているような気もする。
壁にぶつかってそれを楽しんでる感じ。
自分の相対化っていうのかな。
なんだか判らなくなってくるからな。
一人でやってるとさ。

ま、要するに
俺は
皆のことが大っ嫌いだし
大好きでもあるんだ

そして自分のことも
大っ嫌いだし
大好きでもあるってことだね

というわけで
つまらないことしか書けなくなってしまったし
ここの存在理由が良く判らなくなったので
(当初の設置理由も失われてしまったし)
毎日更新はこれで終わりです。

読みたいから書いてほしい
という奇特な人はリクエストください。
なんてな…。
だいたい
そんなこと人に尋ねるなよな
辞めたきゃ勝手に辞めりゃいいんだよな。

つーわけで
更新したら更新のお知らせをします。
2001/05/27/(Sun)
湿った夏の風
今日は北海道(海沿い)の夏っぽくて
どんよりしてなんとなく気持ちが良かった

東京近辺は意外に
海有り
山有り
川有りで自然が豊富だと思う
親しみやすいというか

北海道も自然は豊富だが
本当に熊に襲われてしまうからな
楽しむのとは
ちと違う

何事にも距離を置いて付き合う
俺に向いてるわ
こっちの生活
2001/05/26/(Sat)
この頃
なんでも率直に書きすぎだろうか
個人的にはいい傾向だと思うけど
読んでる方は(居るのか?)つまらないかも。

子供の頃って謎が多かったよね

その殆どが解決してしまって謎が無い状態なんだ
徐々に判ってくるっつーんじゃなくて
ある時期に
角を曲がったら一気に全部見えちゃった
って感じなんだよな

そういうことからも
いったい何の為に生きてるんだろう…
と思ってしまうんだろうな

あと
解けた謎のその結果が
だいたい自分の想像通りだったというのもある
想像通りなら
解かずにどんどん進めばよかったとも思っている

今ね
やりたいことは
まだたくさんあるんだよ
でも
前も書いたとおり
優先順位のこと考えたりして
それが足枷になっていたんだよ

今だんだん
前の自分に戻ってきているけれども

去年の自分は嫌いで
消去したいと思ってるくらい
自分自身はそれなりに意味はあったけど
対外的には止めればよかった、ってことばかりだった
墓穴掘ってしまった

ホントに同じ失敗繰り返す
間抜けな俺だ

しょうがねえな…
2001/05/25/(Fri)
hitomi
注文していたヴィデオクリップ集が本日到着
今回のは昔の奴で
デビューの頃のとか、たくさん見れます
当たり前だけど
メイクとか洋服が懐かしい

今のhitomiも好きだけど
komuro時代も割と気に入ってたなぁ
随所に「らしさ」が垣間見れて
親に逆らってる高校生みたいで
とんがっていて好きだった

しかしエロエロでいいよね
ランジェリ姿とかのプロモまであったよ
所謂「オトコ好きするタイプ」じゃないところが
また良いのだ
2001/05/24/(Thu)
身辺整理
前に引き続き
またお気に入りなど
pc周りの要らないものをすべて整理した

よく考えてみると
結構要らないサイトとかあることに気付く
アクセス解析とか付けてたりしてウザかったり
ともかく鬱陶しい関係は切る
すっきり出直す
これが鍵だね

道具ってさ
いつのまにか主客転倒してしまう
ネットも同じ
何の為にあるんだ?

もう俺は十分楽しんだ
もういいよ
悪名高きサイトにも行ったし

「自称君」に付き合うのも真っ平
俺まで「自称君」にされちまう
てか
このままだと確実にその道だよな

しかし
何処でも同じような経験をする俺
まさかネットでも同じとは…ねえ…

面白かったす
でも2度は御免だ
2001/05/23/(Wed)
梅雨みたいな天気だが梅雨ではないらしい
梅雨みたいな天気だが梅雨ではないらしいです
2001/05/22/(Tue)
荻野目慶子
が出てるな。今。
こないだ
ひょんなことから
昼メロ「女優・杏子」見ちゃってさ。
嵌っちゃってさ。

この人って重い。
金の脳みそ系だよなぁ。
俺もこうなりたかったけどね
パブリック(?)イメージを気にして
吹っ切れてないのが実情。

でも俺
偽りたくないんだ
ホントはそうじゃないのに「振り」をしたくないんだ

でも過去において
吹っ切れてた時もあったんだ
その時に知り合った人は
その状態の俺を知ってる
そういう人は俺にいつも言うんだ
「あの時みたいにまたやれば良いじゃん?」ってな
でもそう簡単に行くもんじゃないんだよ
「じゃ、辞めれば?」って言うだろうな
普通の人は。

funhouseの社長が言ったみたいに
俺には才能が無いんだろうね
でも
「才能が無い俺」って面白いと思わないか?
俺はそういう自分が面白い
だから頑張ってたんだよな
俺の曲すべて
そういう風に創った曲なんだよ
才能が無い俺が
のた打ち回った結果の副産物
だから美しいんだよ
自分で言うなってか
でも美しいだろ?
事実だよ
俺がそう思う。
それでいい。
2001/05/21/(Mon)
湿った夏の味
空気が夏っぽくなったな

アンプが再修理完了で戻ってきた
今度は是非長持ちしてよね
2001/05/20/(Sun)
お台場
3年ぶりにダイナマイツ催しに行ってみた。
理由は4年ぶり(?)に完全に晴れたことと
なんとなく確認してみたいことがあったからだ。

みんな変わらなくて嬉しくなった。
たまには実際に来てみるのも良いもんだな
…なんて思いながら
お台場の風景に浸っていると
「お元気ですか?覚えてますか?」と
ひとりのコが話しかけてきた。

懐かしい場所や人に逢いに行く時って
だいたい自分の中で
その状況や雰囲気などあらかじめ想定しておいて
心の準備をしておくもんだけど
そのコのことはまったく頭になかった。
はじめ誰だか判らなかったほどだし。
でもすぐに思い出した。
そして全ての風景も一緒によみがえったんだ。

こういう予想してないことって
ホントに起こるんだなぁ。
僕の1日は
そのコが持ってきてくれたようなもんだよね。

そういうひとつひとつの積み重ねって
すっごく大切なんだけど
つい忘れがちなんだよな。


俺は死んでいたな
確実に死んでたね
アーティスト・からかわとしては
まったく死んでたね
どうよ?
異論はないよな?>All
2001/05/19/(Sat)
モノクロ
いまどきモノクロで
わざわざ映画を撮る人の気持ちは
よう判らんなぁ。
その時点で
逃げてるんちゃうん?と思う。

レコーディング機材も同じ。
ヴィンテージ機材を使うのは良いけどね
全部当時の機械で、ってのはちと違う。

リスペクトという名の責任事前回避。
俺は嫌い。

なんでも正面から向き合う人間なんだよ。
俺は。

常に最高スペックで臨む。
2001/05/18/(Fri)
hitomi
のポスターを貰ったので貼ってみる
し、しかし
これ、でけぇー!
ほぼ等身大だ
駅貼り用だってさ
h-w & a に感謝!

また何か貰おうっと。
2001/05/16/(Wed)
Rock City
なかなか
濃い1日だったかな

人の内面とか本心とか真実とか
なんだろうと思った

ある一面だけ見て
その人のすべてが判ってしまうこともあれば
ホントに一面にしか過ぎない人もいる。
出し惜しみしたり
他人が怖くて一面しか見せない人もいる。
それを上手く見せる人もいれば
バレバレな人もいる。

自分に似てる人には惹かれるけれども
難しいだろうな
信頼が生まれれば親友になれるだろうけど
そこまで行くのは大変だろうな

相手の「Only One」になる必要がある。
もちろん俺にとっても。
そうなって行く過程は面白いけれど
なってしまうと
それで完成で終了。
次の「only one」を探すことになる。

もったいないね。
そんなに急ぐ必要はないだろね。
でも俺は急ぐ必要があるかも。

そんなことを思ったのだった。
2001/05/15/(Tue)
あっぷ
終わったね
終わった
終わったんだね…

一応告知しといたから
その告知みつけたら行ってみてね

またひとつ
頭の中にあった大量の文字を
外に出して定着させた
そして
頭の中をデフラグした
空き領域が増えた

すっきりしたな
すっきりすっきり
なんと素晴らしい
2001/05/10/(Thu)
完成近し
今日 Another HPの更新の山を越えた。
安心しました。
これでもう大変なことはないはずです。

今しなくてはいけないことなのでやっています。
これも必要で重要なことです。
これも僕の集大成なのです。
この為に膨大な時間と資金を費やしました。
でもそれだけの価値があったことです。
素晴らしい経験だったと思います。
僕にとって宝物のひとつです。
完成したら一瞬だけ告知します。
パーソナルなことなので。

というわけで
今週アポイントメント。
来週行動開始。…予定。
2001/05/09/(Wed)
再修理
アンプの電源回りがおかしくなったので
再修理に出す。
今回のトラブルは予定になかったので
「仕事で使ってるから困る」
と言ったら代替機を持ってきてくれた。
以前、DA-88の時も代替を持ってきてくれた。
まぁ
言えばやってくれるのだが
つい普段は言い忘れてしまう。

良いアンプなので是非復活願いたい。
2001/05/07/(Mon)
蕎麦屋のカレーと丼物は「かえし」が違う。
カレー南蛮そばを食う
カレー南のマズイ蕎麦屋は信じないことにしている
今日のお店は美味かった
2001/05/03/(Thu)
すきゃな
いや~~
一週間何も書かなかったな
実は今怒涛のHP更新中なのだ。
ひとつは前も書いたとおり秘密のHP
もうひとつは本家の秘密のコンテンツです。
僕は昔ワープロでかなりいろいろな文書を創っていて
もったいないのでいつかアップしようと思っていたんだ。
スキャナを入手したので活字の認識ソフトで
それが全部テキスト化出来たってわけ。
凄いねえ。
これでもう安心だよ。
フロッピがいつ壊れるかなんて
心配しなくて良いんだもの。
嬉しいです。

それにしても昔の俺は…
凄いというか、変というか…
つくづく
そんな世界から卒業して良かったわ。

来週には復活する。
みんな待ってろ!
連絡するからね!
2001/05/03/(Thu)
Lookin' back
HPの秘密のコンテンツが無事アップした。
これからは
もうひとつの秘密のHPの方の更新に専念。

ひたすら走り続ける日々と
振り返る日々が交互にやってくる。
わき目も振らず走っている時には
つい見過ごしてしまったものや
なおざりにしてしまったことなどがあるものだ。
そういったことを放って置けなくて
立ち止まった時に
つい後になって
わざわざ落し前を付けに行ってしまうのだ。
相手が居る場合は
ありがた迷惑な話だろうけどね。

そんな
「回顧月間」に書いた大量文書を
今回アップしたわけです。
書いた時も今回も
いつか
ちゃんと整理したいと思っていたのが
やっと実現したわけだから
スッキリは、したよ。
頭の中からすべて出したから
もう考えなくてもいいわけだし
他人に訊かれても
説明する手間が省けるんだからね。

でも
複雑な気分だよな。
これが僕のやることだろうか…。
或いは
今、やることだろうか…。
…答えは出てるよね。

答えが出せたから
やっぱりやって良かったのさ。

