--/--/--/(--)
2001/04/15/(Sun)
「君が好きだよ」Song

たまにゃ解説でも。

僕が音楽を始めた頃
色々な人とユニットのような形で
活動することが多かった。
初めて具体的にオリジナル曲が出来たのは
1982年のことだった。
その後紆余曲折あって今に至るわけだけど
1995年に本格的レコーディングに入ったとき
作業が進むにつれ
その音楽を始めた頃の気持ちや
様々な出来事を思い出していったんだ。
その頃の自分や
僕の作業に関わった人々に捧げる
オマージュみたいな曲を創りたいと思った。
それがこの曲なんだ。
その当時関わってくれた人達に
楽しんでもらえるよう
彼らが聴けば
すぐに判るようなネタや小細工を採り入れた。
内輪受けに終わらせず
誰にでも楽しめるよう気を付けながらね。

曲なんてものは
創った当時の気持ちが思いっきり入っているから
後で聴き直して
恥ずかしくなったりするもんだけど
この曲に関しては
それは一切ない。
今でも堂々と歌えるよ。
それくらい完璧な曲だな。
素晴らしいです。

