--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2001/05/28/(Mon)
素質
いろんな人が世の中に居るけど
そういう人々に接するたび
いつも
自分は全ての要素があって
全ての素質があると思ってしまう
なんだか言ってることが判らないか…

他人のことも全て自分のことのように感じてしまう
良い時は良いけどね。

え~~(笑
つまりテレビで成功した人の話をやってるとしますね
見ながら「あー俺も同じだ」とその気になってしまう
そういうプラスに転じそうなことなら良いけどね
反対だと困るのよ
ストーカー、危ない人…
ネット用語では所謂「電波」っちゅう奴だね。
全部自分に心当たりあると思って
凹んで1日ブルーブルーになってしまう。

この日記だってそうだよな
自分で書きながら
いつも俺って変だよな、と。
危ないよな、と。
要するに「電波」だよな、と。
思ってるわけです。

前に慰めてくれた人も居るけどね。
明らかに合わないと思われる人々の元にわざわざ出向いているじゃないか?と。
つまり「わざわざ、合わない人に会いに行ってるのは君の方じゃないか」と。
「そういう集団の中で君が変な人だと思われるのは当然じゃないか」と。

でもそういう傾向は昔から有って
困ってるんだよな。
どちらかというと
認めてくれた人よりも
認めてくれない人のほうに関心を持つ傾向があるんだよな。俺。
周りが全員「YES MAN」なのも怖いけれど
違う価値観の人に囲まれているってのも
かなりしんどいよね。

自分ではわざとやっているような気もする。
壁にぶつかってそれを楽しんでる感じ。
自分の相対化っていうのかな。
なんだか判らなくなってくるからな。
一人でやってるとさ。

ま、要するに
俺は
皆のことが大っ嫌いだし
大好きでもあるんだ

そして自分のことも
大っ嫌いだし
大好きでもあるってことだね

というわけで
つまらないことしか書けなくなってしまったし
ここの存在理由が良く判らなくなったので
(当初の設置理由も失われてしまったし)
毎日更新はこれで終わりです。

読みたいから書いてほしい
という奇特な人はリクエストください。
なんてな…。
だいたい
そんなこと人に尋ねるなよな
辞めたきゃ勝手に辞めりゃいいんだよな。

つーわけで
更新したら更新のお知らせをします。
スポンサーサイト

