--/--/--/(--)
2001/10/15/(Mon)
資本主義
なんか、
現状維持というのは即ち
衰退を意味するらしいのだ
そう言われればそういう気もする
今のままを維持すればいいんだ、と思ったとたん
最高でも、そのレヴェルしか出せなくなってしまうのだ
100キロで走る車は
実は200キロくらい出せるから
100キロも余裕なんだよね
100キロしか出さなくて良いと思ったら
100キロ出すのさえ、目一杯になってしまうと
ま、そういうことだろうね

限りなく拡張して行く
危険な思想でもあるけど
日々の進歩のためには重要なんじゃないかな
と、Bassの練習をしながら
そんなことを思ったわけだね
これくらいで良いだろう、
という、中途半端なのが
もっとも危険なのであるな
ふむふむ

