--/--/--/(--)
2001/11/21/(Wed)
Bassであそぼう
昨日
秘密のHP用コンテンツの件で Marcus H.氏、来訪。
たまたまMusic Man持参で来たので
Spector VS MusicManということで二人で合わせて遊んだ。
俺はフラットワウンド、彼はラウンドのへヴィー
ちょうど Mac 対 マルクス ってな感じで面白かった。
「君が壊れて」のリフ・ユニゾン大会では爆笑。
魅惑のリフだと再確認した。

その後、二人でギターを弾きながら
「Two Of Us」をハモったりしてみたが
意外に綺麗にまとまることを発見。
二人のハモリの美しさは、
ライブ時の「さわやかな朝」で確認済みだったが
ビートルズまでもイケるとは少々驚いたわ。

老人のナツメロ大会みたいになるのは嫌なので
今は演りたくないが、いつか
それ系のカヴァーライヴなんて企画したら面白そう
…なんて事を少し思ったり、な。

そんなわけで
今日は新しい Bassのリフを考えたりして過ごす。
以前の感覚が少しづつ戻って来て、喜ばしい限りだ。

