--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2002/02/10/(Sun)
オリムピック
世の中は盛り上がっていますが
どこまでも罰当たりな私は
このオリムピックという奴にも
あんまり興味がないのであります。
まったく私という人間はツマラナイ奴なんで御座います。
ただ最近は、個人個人の選手が
自分自身を極めてきたという
その努力と言いますか
過程は素晴らしいと思うようになったのです。
もちろん、その結果もです。
ですので、それなら特に
オリムピックに限らなくても良いだろ、
と思っているのです。
ですが、殆どの選手が、このオリムピックを
最高コンディションに持ってくるよう調整しているので
結果的に注目せざるを得ないと言うのも正直なところです。

私が子供の頃は、日本では
メダルを獲った後も現役生活を続ける人が、あまり居らず
「な~んだ、メダル獲ったらオシマイかよ」なんて思って、
なんだかスッキリしませんでした。
みんな、これを花道に引退してしまったり
ショボくなってしまったりしたので、
なんだか、がっかりしてしまったのですね。
そういう悪印象が現在まで響いてるのだと思います。
まぁ、基本的にアマチュアスポーツなので
今思うと当たり前なんですが、
なんだかなぁ…って感じでした。

それにしても、なかなか入賞順位を
フルで放送してくれないなぁ。
入試の合格発表で自分の名前だけ表示されているようなもので、
見ても、ちっとも嬉しくありません。
スポンサーサイト

