--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2002/05/14/(Tue)
物事は終ってゆく
研究成果発表コーナーがアップした。
直接、俺自身の音楽とは関係無いので
一応別サイト扱いとし、リンクした。
Newsページからも、すぐ消します。

何故いつも、こんな文章ばかり書いているのか?
と思う人もいるだろう。確かにな。

その理由は「終らせる為」。
俺の価値観としては、物事は「終らせる為」にあるのだ。
俺は昔から、さまざまなことに興味があり
その都度、その対象に没頭してきた。
それらのデータ量が膨大になり、収拾がつかなくなってしまった。

ヒントになったのは「からかわテープ」完成かな。
もちっと具体的には、あれの「付録インタビュー」だが。
あれの製作も凄く時間が掛かった(面白かったけど)。
完成したとき「あ~終ったか…。」と、ものすごく感慨があった。
言いたいことは、言ってしまうとスッキリするのだ、と
そのとき俺は知ったのだ。
と同時に、
自分の中で、それに関することが終了するのだ、
とも悟った。
終了すると、もう考え続けなくても済むから
頭の中のスペースが、その分空くことになる。
そうして心置きなく
次のプロジェクトに進めるわけである。

俺はいつも全力集中だよ。
幾つもいっぺんになんぞ、できん。
いや、出来るんだろうが、半端になるのは嫌だからやらない。
ちゃんと出来ないのにやるのは時間の無駄だからねぇ。
ひとつひとつ集中してやる方が、結果的には早く達成出来るのだ。

誰か替わりにやってくれれば良いんだけど、
いないんだよなぁ…。ま、だからやってるんだけど。
他人の半端な仕事に怒るよりは、自分でやれ、だ。
誰かがやった後なら他の人もやりやすいはず。
俺はゲートを開く役目。それでいい。
スポンサーサイト

