--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2000/12/11/(Mon)
真昼の月
昨日の続き。
ライブのMCでも言ったんだけど
せっかくだから書いてみます。
ちょっと我慢してね。

僕は常盤貴子が好きでずっと出演ドラマとか追いかけてたんです。
でSOSもデビューからずっと好きで聴いてました。
1996年 それは唐突にやってきました。
常盤貴子の新しいドラマの主題歌がSOSだったのです。
でも僕は素直に喜べなかったんだよね。
何度も同じこと書きませんけど
ちょうど その頃辛い毎日でさ
常盤の新しいドラマでも見て
元気になろうと思ってたんだけど
すっごく重い内容だったでしょ?真昼の月。
ちょっと見るに耐えなくて
その頃の僕じゃ受け止める余裕が無かったんだよね。
せっかく常盤ドラマで主題歌SOS!
なんて それまでの僕だったら
嬉しくって飛び上がっちゃうような出来事の筈なのに
そのままそこから退場してしまった。
世間的にもその主題歌がブレイクして
SOSがかかりまくってたんだけど
何だか遠い世界の出来事みたいでねー。
その後3年間その出来事は僕の中で封印された。
で去年再放送したでしょ?
今回は見てみようと思って見たんだよね。勇気出して。
ちょっときつかったけど
とっても良いドラマだった。
3年前の常盤も良かったし。
歌もちゃんと心に染みたし。
すべて受け止める事が出来た。
ようやく3年間の空白が埋められたって感じだったんだよね。
そしてついに昨日CD購入に至ったわけさ。
長すぎるかな?
でも心の傷なんてそんなもんでしょ?
誰でもそういうこと有ると思うよ。
忘れようとしてるから
思い出さないようになるだけだと思う。
ちゃんと向き合った時にはじめて解決すると思うな。
僕にとって去年から今年はそんな年だった。
世話になったよ。20世紀!
最後の数年が こんなに波乱万丈だったとはね。

レコーディング日記じゃなくてごめんね。
でも僕にとってはこれもレコーディングの一環なんだ。
許してちょ!
スポンサーサイト

