--/--/--/(--)
2002/07/03/(Wed)
長崎ちゃんぽん
久々にリンガーハットに行く。
音楽屋さん目指して毎日毎日録音に明け暮れていた頃
昼飯に、よくリンガーハットに行ったものだ。
自転車で10分くらい。
適度な距離で、よい気分転換にもなった。
途中でCD屋に寄ったりして
ちゃんぽん食いながら
買ったCDのライナー読んだりしていた。

3年前に引越しして
そのリンガーハットともおさらば。
新居の近所には見当たらず。
ほとんど食う機会も無くなってしまったんだけど
最近、チャリ徘徊コースの途中に在るのを発見。
遂に本日、入ったわけです。

なんかねぇ…
麺が柔らかかった。
これってデフォルトかい?
前の店はメンが固めで美味かったのよね。
でもやっぱり具が多くて良い。

今の俺は
ラーメン食うなら
ちゃんぽんの方を選ぶな。
ラーメン、最近興味なくしてきた。
どれも一緒、っていうか
その方向性が一緒で、つまらないんですもの。
打ちこみが流行った時に
誰も彼も、打ちこみサウンドになったような。
そんな過剰な画一さを感じるんだよな。
カロリー高いくせに栄養無いし。
もう十分食いました。
卒業します、ラーメン。

本場のちゃんぽんも食いたいな。
きっと全然違うんだろうな。
判らないけど。

