--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2002/12/25/(Wed)
The Long and Winding Road
例のひどいCMの話じゃなくて。

最近ビートルズのゲットバック・セッションの
ほぼ全貌といえる音源を入手した。
23時間ぶんくらい。結構な量だが聴くとなかなか楽しい。

これに関する有名なエピソードに
「ポールがフィルスペクターのアレンジに激怒」というものがある。

僕自身かねがね、この真相にはとても興味があって
ことある毎に調査してきた。
僕の中では既に結論と言うか、推論ができていたのだけど
今回の調査で更に新たな解釈が生まれたのだ。
これ、ちょっと驚きの真相でね。判った時には感動したよ。

結論から言うと「フィルスペクター確信犯」説。
「フィルスペクター極悪人」説でもいいけど(笑

個人的にスペクターは好きだけど
これに関しては、彼は確信犯的極悪人だね。
そのうち特別にコーナーを作って詳しく書こうと思うけど。
ヒントはCm(シーマイナー)。
僕の昔からの自説に更に新たな裏付けができたってことです。
しかも十中八九、これはわざとだね。
これはポールも怒るはずです。
というか俺でも許さんだろう。訴訟ものですよ。これは。

それにしてもスペクターはうまいことやったもんだな。
心の中で「ざまみろ」とか思ったはずだ。
凄い人だねぇ。さすが変人。
スポンサーサイト

