--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2003/03/19/(Wed)
あの曲
ヒットしてますね。スマの「花がどうした」とかいう曲(笑)。
この曲を初めて聴いたのは松屋でカレーを食ってる時だった。
もうね、聴いたとたんに拒絶反応。「なんじゃこらぁー」って感じで。
ちょっとダメなんですね。偽善ぽくて。
で、その後これがSMAPの曲だと知り、少し考えが変わった。
そしてマッキーの作詞作曲だと判明して、殆ど拒絶反応はなくなった。

こう書くと
「お前は同じ内容でも言う人によって受け取り方を変えるのか」
と思うかもしれない。
そうでしょうね。そのとおりです。
同じ内容でも、それを言う人によって
説得力ってまったく違ってくると思います。
「そうではない。それはいけない事だ。」
僕らはこう学校で教わりました。
でも本当はちょっと違う気がしてる。
これはいろんなことを僕自身が経験して
その過程でわかってきたことです。
というか当たり前のことです。
だからみんな、努力とかしたり頑張ったり出来るんだと思うな。
その為のエネルギーをキープし続けるのは大変ですけど。
でもやらなきゃならないんじゃないかな。

僕はそれを判るのにずいぶん時間がかかったけど。
それでも、判ったのはとっても良かったと思います。
ちょっと遅かったけどね(笑)。
スポンサーサイト

