--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2003/07/03/(Thu)
冬のソナタ
もう。はまっちゃって。今日もこれから。
時間までうきうきしながら暇つぶししてるところ。

ここんとこ時間が空いたので
去年録画していた「傷だらけの天使」の
「まとめ見」なんぞしてる。
これもそうだし「太陽にほえろジーパン編」とか
「俺たちの旅」とかもそうなんだけど
普段気にしてないけど、実は、
結構影響を受けてたりすることが
見るとよく解るんだよな。
どれも子供の頃だから忘れてるし
マニアじゃないからチェックしてるわけじゃないし
それらの内容とか登場人物とかは
あくまで記憶とか思い出の中にあるので
大まかな部分しか覚えていないんだよね。

「俺旅」に関しては周りに数人マニアが居て
オトナになってからチェックし直せたので
その部分に関しては覚えてるけど、
それでも全話を把握してるわけじゃない。
だからときどき新たな発見があって驚いたりするね。
意外な自分のルーツを発見したりするんだな。

「傷天」は子供のとき以来、一度も見られなかった。
再放送自体も「太陽」や「俺旅」なんかに比べると
当時から少なかったよね。これ。
だから去年のWOWOW放送が、僕にとっては
本当に子供の頃に見た再放送以来だったのだ。
これは凄い経験だったと言っても良いでしょうね。
お得意の「追体験」ってやつかな。
次から次へと。もうボロボロと。
「僕の秘密」を暴いてくれちゃうわけだ。
すごいなぁ。すごいなぁ…しか言えないよね。もう。

みんなも子育ての際は気を付けた方が良いです。
子供の頃見た印象の強いドラマは心の奥深い部分に残ります。
趣味嗜好全てに至る部分に影響を及ぼしますよ。


もう1週間くらい経ちますが、
リマスターの解説とかアップされています。
いつも他のアーティストの
解説とかレビューばかりしてますが、
やはり自分のは、格別というか簡単です。
どっちにしろ他のアーティスト文は
すっかり一段落したので
もう書くこともない感じなんですけどね。
スポンサーサイト

