--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2003/07/15/(Tue)
ken naokoさん
の歌が大嫌いだった。強烈なフラット癖。
有名な作家さんやアーティストが
いろいろ書き下ろしてるのが不思議だった。
なんでこんな人に歌わせるんだ??って感じ。
テレビやラジオで流れると
「もぅーーやめてー!」ってなるくらい
そらぁもう嫌でしたわね。

それがですね。
こないだあるテレビで彼女がゲストで出た時
アカペラで歌を歌いながら登場してきた。
これがものすごく上手かったのだ。鳥肌もの。
凄い下手な人だと、ずーっと思いこんでたので驚いたのなんの。
演奏無しのアカペラなら実は上手かったのである。
なるほどねぇ…。
そういうことならレコーディングした後
ピッチ修正すれば済む話じゃん。
なんでそのままリリースするかなぁ?
なんか損した気分だ。


関係ないけど口笛のCMがよく流れるよね。
あれの音程がものすごく悪くって
吐きそうになるくらい不快なんだ。マジで。
たぶん全部ひとりなんだろう。
口笛のスタジオミュージシャン(?)が
その方しか居ないんだろうな。本当に勘弁して欲しい。
録音はそれで良いから、あとからちゃんと修正して欲しい。
つか、ほかに居ないのかね?

最近の笑ったニュースなんだけど
ある学校で、教師が研修のために
ハンディカムかなんかで撮影したビデオを
生徒みんなで体育館で見てたら
10人くらい気分が悪くなって倒れたらしい。
つまり「船酔いビデオ」だったと。
素人撮影なので手が定まらず
画面が常に揺れてたらしいんだな。
想像しただけでおかしい。

つまり僕にとってメチャ音程の悪い音楽は
こういうビデオに匹敵するほど気持ちが悪いのだ、と。
ま、そういうことが言いたいわけです。
みんなよく知ってると思うけど
僕は音程にはそれほどうるさくないほうだと思うよ。
それでも、これは許せないというのがあって、
口笛CMなんかは、その筆頭な訳です。
どうして、こういうの放っておくかなぁ?
古~い体質そのものじゃん。
こないだのt.A.T.u.にしてもそうだけど
これは、本人がどうこうというよりも
ちゃんと言わないほうが悪いと思うんだよね。
責任者でしょ?もぅーしっかりしてほしい。
ぷんぷん。
スポンサーサイト

