--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2003/08/11/(Mon)
Sea Zoo ものがたり
台風が凄かったですなぁ。甘く見てましたよ。
砂が浚われて海の家の土台(基礎?)が出てしまいました。
ほんの数時間前は「波がすげぇなぁ」なんて
のんきに眺めていたのだけれども。

配線は大丈夫だったので良かった。
早速カントクさんが来てチェック。直しが入るようです。
今週は大丈夫でしょう。

北海道はあまり台風なんて来なかったから
なんだかうきうきするんだよな。台風。
不謹慎だけど。
たぶん台風の凄さを良く判ってないっぽい。
これくらい凄いので記憶にあるのは
俺が幼稚園の頃とかだよ。大昔。

あ、あと15年くらい前に一度あったかな。
やっぱり日高の方が崩れて線路が宙吊りになったりしてた。
ちょうど毎年夏に電車で北海道に行った頃で
「台風により不通となっています」と言うお知らせが
あちこちの駅に出ていたのを憶えている。
廃止予定の路線だったのに復旧工事したんだよな。
もったいない話だわ(笑)。

船橋湾岸に居た時は
本当に海の目の前に住んでたんだけど
被害はまったくなかったな。
優れた防波システムだったんですね。
さすが日本一の千葉港だな。
でも台風が去ったあとに、
港内じゅう丸太で埋まってたのを見た時は爆笑したが。
おもしろくて記念写真撮ったほど。
思わず陸地かと思ったもんな。もちろん本当は海だよ。
海面が全面、丸太とか板切れで埋まってるわけ。
たまたまウチに集金に来たオバチャンが
それ見て「なんですか。これは…。」と絶句してたのも
妙におかしかったな。

自然てのは凄いやね。
スポンサーサイト

