--/--/--/(--)
2004/01/06/(Tue)
ナポリタン
7-11の。もー激ウマ。久々に感動した。
スパゲティナポリタン好きなんだよ。
イターリァには無いけどね。美味いから良い。

小学校の時の給食のナポリタンが好きでね。
ぐちゃぐちゃに混ざってるしアルデンテでもないんだけども
その日が来るのが待ち遠しかった。
ケチャップとたまねぎとそれにハム(か、ベーコン)。
あとはデュラムセモリナなんだろうな。
コンビネーションが絶品よ。

イタリアのパスタはどれも美味いよな。

給食にはミートソースもあった。
これも混ざってるんだけど絶妙な味だった。
素材と味付けが良かったんだろうな。
そういえば初期のサイゼリアのミートソースって
この往年の給食ミートソースっぽかった気がする。
あれはいくらでも食えたなぁ。
今の体たらくがうそのようだわ。

今でも場末の喫茶店とかに行くと
ナポリタンがあったりする。
ただのケチャップ麺なのかと思うと
ちゃんと味付けされてたりして。
なかなか考えられてるんだな。
いつかレシピを聞いてみたいものだ。

少し本格系では
MammaPastaのペペロンティーノがもう激ウマ。
つーか…「ちゃんと」
辛くて、
美味くて、
堅くて、

もう実に素晴らしい食い物なのだ。
これに勝るものには滅多に出会えないな。
タパスタパスもソースの味は美味いけど
MammaPastaの
激辛オリーブ油ぶっ掛けペペロンティノには
敵わないだろう。

マジカルミステリーツアーみたいな
山盛スパゲティ溺れるほど食いたいな。

誰か送ってよこせ。いや、ください。
パスタ一生分でも良いです。

