--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2004/01/06/(Tue)
弁当に入ってる魚の骨。抜いとけよ。


って思いませんかね?
世の中には1時間たつぷり昼休みがあって
ゆつくり昼飯が食える人ばかりじゃないのです。
ちまちま小骨なんか取ってられません。
いっぺんに食えないから
リズムは狂うわ
食っても味が消えるから
おかずにならないわで
どうも苦手ですわ。あたし。
それが嫌で、ここ10数年白身魚のフライとか
まともに食ったことなし。めんどくさい。
やっぱり勢い良くバクバク食いたいもんね。

バイト時代の先輩で骨ごと食うツワモノが居たけど。
それは特別じゃないかな。今じゃ珍しい。
確かに他の場面でもマイペースの御仁だったわ。

ほっけとかさんまとか美味いよね。
でもそれに気付いたのはごくごく最近。
居酒屋とかでゆっくり食えるようになってからです。

総計すると何十年も漁業の町に住んでた私であるのに…。
その美味さは実に30年も経ってから知ったのだった。
スポンサーサイト

