--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2001/02/04/(Sun)
自分の味
ラーメン屋を独学でオープンさせた人達の特集テレビを見た。

僕はなんでも喜んで食うほうだが
味にはうるさいと思う。
許容範囲が広いんだね。
ラーメンもなかなか理想の味に辿り着かないね。
以前友人のH-Wと
この仕事で食いっぱぐれたら
二人でラーメン屋でもやるか なんて言ってた。
まあ冗談だったけどね。
でも彼も味には凝るし なかなか美味いので
良いラーメン屋になっただろう。

でも僕は理想の味に辿り着きたいとは思ったが
自分で作ってやろう(仕事として)とは思わなかった。
それは人に任せてもよかった。
彼もそうだろうね。
いろいろこだわりがある中で
仕事として自分で創りたいと思ったものが
唯一音楽だったということだ。

人はそうやって選択して行くんだね。
僕は未だ選択し切ったとはいえない。
でも覚悟を決める時は来るだろう。
その点 H-W氏は思いきりが良いからね。
彼は今良い仕事をしているよ。
真面目さは僕も見習わねばなるまい。
あう~。
スポンサーサイト

