--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2001/02/14/(Wed)
seventeen
別に登録はしないけど
今日のテーマ面白いな(この日記サイトにテーマ日記が有る)。
「17歳」ということです。
いろいろはっきり憶えてるよ。
記憶力良いんだよね。おいら。
今とまったく変わってない部分も有るし
変わった部分も有る。
大人にはなったけど
ものの見方は変わってないな。
内面も基本的には変わっていない。
偏屈だし単純だし変態だし。
昔は自分が嫌いで一生懸命好きになりたいと思った。
努力せずにその夢を叶えたいと思ってたね。
今思うと無謀だった。
その後転換期があって
目指す自分に近づくよう努力しようと思った。
今ある程度近付けたけどやはり大変だよね。
でも在るがままの姿で そのまま愛してくれなんて
とてもじゃないけど俺は言えない。
そんなことしたら俺の人生は終了。
でも他人には「そのままでいい」と言ってしまう。
ていうか そのままで良いという人しか好きにならないんだよね。
お互いが変わってしまったらその関係も終了。
だから昔の友達が殆どいないの。僕には。
場所も人も物も全部過ぎ去ってしまうんだ。
ただ僕は曲を書いてるからね。
過去の断片は曲として残るよ。
曲は全部思い出なんだよね。
普通の人は脳の中に記憶としてあるものが
僕には曲として残ってるだけ。

デジタル信号の替わりに
僕自身の身体がインターネット回線の中に入りこんで
あちこち行ければ良いのにな。
でも俺にとっては
詞と曲が一緒になって
アレンジが付きレコーディングしてそれが再生された時
それがいちばん凄いバーチャルリアリティだった。
それに勝るものに出会ったこと無い。
まったく別な世界。
そこのみで完結している世界。
邪魔しないでちょうだい!
スポンサーサイト

