--/--/--/(--)
2001/02/25/(Sun)
大活躍
本チャンのレコーディング。
あらかじめ打ちこんであった
ドラムトラックを再生させながら
シンバルとフィルをリアルタイムに指で叩く。
機械のような人間のような不思議なドラムになる。
いつもそうしてる。
打ちこみの手間も半分くらいで済むし
なんといっても本物みたいで楽しくて良い。
その後
コンプレッサをかけたデジピを2回オーヴァーダブ。
これはステレオで録った。
後でステレオのままピンポンして
2トラックにまとめるのだ。
これでドラムとBGピアノが終了。

明日以降のレコーディングに備えて
Bassのオクターブ調整。
ゴムのミュートも着け直した。
いい楽器は調整すればするだけ良くなって来る。
素晴らしいです。

川を渡り
隣の県まで吉牛を食いに行った。
最寄りの吉牛が そこしかないんだよね。
ミラクルではないチャリなので強風がキツかった。
でも美味しかったよ。

