--/--/--/(--)
スポンサーサイト
2001/02/26/(Mon)
のストロベリーを買ってきた。
爽やかな感じ…ってそのままじゃん。
期間限定じゃなかったら
バニラとどっちを選ぶかな。う~む。

昨日録ったピアノ×2を
2トラックにリダクション・ミックス。
新たに拍打ちのデジピとローズ・ピアノをオーヴァー・ダブ。
これも録った後
1トラックにリダクション・ミックス。
これでピアノは
イントロ以外すべて終了。

リダクション・ミックスというのは
トラック数が少ないテープレコーダーで
トラック数を稼ぐ方法。
重ねても特に問題が起こらないと思われる楽器を
同じチャンネルに纏めてしまう。
今回の場合
本来6トラック分使用してしまうところを
リダクションによって半分の3トラックに減らし
トラック数を稼いだわけです。
減らす目的もありますが
僕の場合
音を厚くする目的でも行ないます。
スペクターサウンドみたいな。
「僕は僕らしく」みたいな感じかな。

久々にデジピでオリジナル曲を弾いてみた。
創った時のことが思い出されて
なかなか感慨深かった。
音源全般に言えることだが
音色というのは案外大切なんだよな。
スポンサーサイト

