--/--/--/(--)
2001/03/01/(Thu)
宇宙エネルギーの集合体
Bassの差し替え部分が終了。
とてもよくなった。

「正式テイク」というのは
当たり前のことだが
演奏・ボーカル・詞など
曲を構成するすべての要素がOKテイクで出来ている。
このOKテイクの集合体である「正式テイク」というものの
持ち得るエネルギーは凄まじいものである。
デモばかり録っていると
こんな当たり前なことも忘れてしまう。
これは自分自身で体得するもので
誰かに教わったりしても理解できるものじゃないのだ。


明日以降に備えて
ギターのフロイト・ローズ調整。
1年放って置いても狂いは最小限。優秀だな。


久和ひとみさんが亡くなってしまった。
最近 多いな…。
検診とかって大切なんだよな。
あまり他人事でもないので考えさせられてしまった。

